視野狭窄

2014 - 04/12 [Sat] - 16:47

お金に囚われて
世間を気にして
それで私は
大人になったつもりなの?

新しい物を探すために
もっと遠くに行くために
大きい身体と、大きい心を
手に入れたと言うのに

金だけでは幸せになれませんが、
金がなかったら幸せになれない・・・というのが、LandMの才条 蓮の考えですが。まあ、それはともかく。

何事にも寛大な心を持つことは大切です。自我の確立こそが大切ですからね。人生において。金や世間に振り回されてはいけないということですね。

LandM様へ

<金や世間に振り回されてはいけないということですね。

私も同じ考えです!

大学卒業しないと給料が……。
老後に備えて貯金を……。
会社の上司たちとのお付き合いのために……。
早く結婚しないと白い目で見られる……。
などと、お金や世間体を気にしすぎると、見えている世界が狭くなるような気がして、私は堪らないのです(´・ω・`

せっかく大人になって、新しい物事にチャレンジできるだけの力を得たのに、子どもの時よりも視野が、世界が小さくなってゆく……。そんな気がするのです。

コメント、ありがとうございました(^^*

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/1120-464730e1

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR