人間性の忘却

2014 - 04/27 [Sun] - 14:45

外国があることを忘れ
他の街があることを忘れ

老人がいることを忘れ
子どもがいることを忘れ

幸せだった過去を忘れ
可能性に満ちた未来を忘れ

今、周囲の、たった一部分が
世界のすべてのように思えて
まるで人間じゃなくなったみたい

あ、けど、その瞬間て理解できます。
( ;∀;)。

刹那主義と言われるかもしれないですけど。
基本的にあらゆることに忘れっぽいんですよ。
私は。
今ある幸せ享受しようとする精神があると、
過去とか色々忘れてしまうんですよね。。。
駄目な人です。私は。
( 一一)

私も結構刹那主義な所がありますね。(^^;
でも、人間性すら忘れそうになったときは、サイクリングをして遠い場所まで行ったり、懐かしい遊びをしてみたりして、気分転換をします。
そうすると、妙に楽しくなってくるんですよね。
忘れかけていた幸せを思い出したようで(*・∀・*

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/1128-d5f517ff

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR