小鳥の雨宿り

2014 - 06/12 [Thu] - 11:45

雨音が激しく
恐ろしく震えを増すにつれて

小鳥たちの鳴き声も
悲鳴のように増してゆく

あまりその辺を気にしたことがないのは
人間だからなんでしょうね。

鳥の気持ちも育むことは人を豊かにしますね。

ようやく出張から帰ってきました。
またよろしくお願いします。

(*^-^*)

LandM様へ

おぉ、お疲れ様です!(^^*

最近私の近所では、小鳥の巣が増えてきたように思われます。それゆえ、小鳥たちの鳴き声を耳にすることも、飛んでいる姿を目にすることも増していって……。

ある時に、激しい天気雨にと共に小鳥の鳴き声が聞こえてきたことから、この詩を創ることになったわけです(・ω・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/1151-90d903fb

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR