12/08のツイートまとめ

2014 - 12/09 [Tue] - 04:08

Hermit_Heaven

ジャグリングのディアボロに、『キャッツクレイドル』という技があったことに驚きました。『猫のゆりかご』というSF小説が元ネタだと思われますが、流石『ジェノサイド』(大量虐殺)や『スーサイド』(自殺)という技があるディアボロですね。elonaの『アレ』と言えば通じる人もいるのかな?
12-08 21:22

今更ながら、140字以内で過不足なく情報を纏めるのって難しいですね(-ω-;「これでよし」とツイートしてみては、見直してみて納得がいかずに削除して、書き直して……。たった一つのツイートに結構時間を掛けてしまいます……w
12-08 20:09

【BAS小ネタ】戦闘時のクリスティーネは『trezire de spirit』、作曲者は倉持武志様。元はパチスロのビッグボーナス成立時のBGMだとか。鞭と言えばベルモンド一族が有名ですが、クリスティーネの戦い方は、god of warのクレイトスの方に近いかもです(・∀・
12-08 12:14

【BAS小ネタ】クリスティーネの作業用BGMは、日常シーンの時は『主よ人の望みの喜びよ』ですね。正しくは、心と口と行いと生活で 第6曲 コラール合唱『イエスこそ我が喜び』らしいです。作曲者はバッハ。ちなみに、クリスティーネの趣味の一つはピアノを弾くことです(・∀・
12-08 12:08

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/1211-b2702794

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR