白い頬を流す黒い涙

2011 - 03/21 [Mon] - 18:32

行かないで あと少しだけ強がらせて
傍にいればいいのに それだけでいいのに

あなたのために塗った白粉<おしろい>が
今は醜い黒い涙に変わる


抱きしめて 私が弱みを見せたときのように
素肌を伝う涙は あなた以外に見せられない

全て忘れてやり直そうとしても
毒の涙は呑めないのに


リンクさせていただきました!

こちらでは初めまして、椎名ゆんです。
リンクのお申し出ありがとうございました!
さっそく貼らせていただきました~。
ブログとサイトの両方から貼りましたので、
お時間のあるときにでもご確認お願いいたします!

sunさんの詩は、さらりと読めるようでいて、
ただ目を通り過ぎさせないものがありますね。
うまくいえませんが、胸をグッとつかまれるような…。
『毒の涙は呑めないのに』という部分が、私的にぐっときました。
それと、さかのぼって見せていただいたところ、
『おやすみなさい、土のなか』という詩がお気に入りです。
とても短い詩なのに、情景も、寓意も、深く伝わってきます。
一言が胸にじんわり沁みこんできますね…。素敵です。

ではでは、今日はこのあたりで…リンク、ありがとうございました!

椎名様へ

おぉ!リンクありがとうございますm(__)m



そうですね~、自分で言うのもなんですが
私は詩では短いフレーズで
心を惹きつけるのが得意なんですよ、詩では

ですが小説を書くとなると
途端にちぐはぐな言葉となって
分かりにくい表現となるのです(><

早い話、私には書く"体力"がないorz

私が椎名様の小説を参考にしたい、という所以は
『長い文章のなかで心を惹きつけるフレーズがある』
まさしくこれです(-ω-



読んでもコメントを残さないときもありますが
改めてこれからよろしくお願いしますね(^^*

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/145-a3349042

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR