下手が頑張ったイメージイラスト【ウィッシュ=フローラ】

2011 - 03/30 [Wed] - 20:57

ウィッシュ=フローラ

約一週間、もてる全てを駆使して描き上げたのが
この奇妙なデフォルメイラストです(・ω・;

あくまで「こういう人なんだな」ってイメージですorz
色々な意味で、どうか突っ込まないで下さい(><





さて、色のない天使< innocent angel >こと『ウィッシュ=フローラ』は
比類なき魔力をもつ、非常に強大な魔法使いであり
同時に心理学に通ずる知的なセラピスト<催眠療法師>でもあります

楽園ともいえる異世界に家を構え
気の向くままに様々な世界を渡り歩いては
様々なものと出会い、そこから多くのことを学び
時には持ち前の魔法で人を助けるという
悠々自適の気ままな毎日を送っています



彼にはこれといった大きな不幸もなく
幸せな幼少期を故郷の世界(現在のウィッシュの家がある世界とは別)で過ごしました
「人を助けなければ!」というコンプレックスがあるわけではありません

かといって神などといった人知を超越した存在に
「おまえは全人類を救う使命がある!」などと
"選ばれた人間"であるわけでもありません

働かなくても、魔法さえあればいくらでも食べていけますし
例え死んでも、幽霊として生まれ変わり永遠の命を持ちます
いっそ、愛する者とともに
いつまでも異世界に引き篭もっていても問題はないはずです



では、なぜ彼はあらゆる世界を渡り歩き、人を助けるのか?



結論から言うと、自分が生きているという証を立てるという
いわば自己顕示欲を満たすためです

人に認められたい、褒められたい、異性にもてたい
自分の殻<異世界>に引き篭もって寂しい思いをしたくない
困っている人を見捨てておけない
もっとたくさんの人と一緒にいたい!

ウィッシュを突き動かす原動力は、たったそれだけです



もう一つ言うと、彼は倫理や大義名分といったものを嫌います
いわゆる、虚無主義<ニヒリスト>ですね

例えば彼が世界を守る勇者で、魔王を倒せたとしても
「俺が死んだら第二、第三の魔王が生まれる」とウィッシュは考えます

不当な労役を課されている奴隷たちを解放したとしても
「そのせいで世界の経済が混乱したら、俺のせいだ」と考えます

無邪気さの裏に、冷静沈着な一面も併せ持つウィッシュは
このように「自分は無力な存在である」と思っているため
大きなことをして"世界を動かすこと"に虚しさを感じています



結果として、「自分さえ良ければいい」と彼は考え
自由気ままに、でも困っている人は見捨てられない
二律背反の中で、それを愉しむかのように生きています





・・・かなり変わってますが、独特の魅力があるやつです(・ω・*

No title

おおっ、ウィッシュくんかわいい♡
いそうでいなかった深いキャラクターですよね。彼の家族も一癖ありそうなので、他のお話も今から読むのが楽しみです。

あっそれとリンクありがとうございました!
こちらからも貼らせていただきましたので、お暇なときにでも確認してやってください^^

美妙様へ

お褒めの言葉ありがとうございます(`・ω・´

・・・本当は、絵が下手な人こそ
デフォルメイラストを描いてはいけないらしいですが(^^;


シルビアの話は"animating diva"を
ロアの話は"flash meteor"を
ステラの話は"cosmic fairy"をご覧下さい

といっても、ウィッシュが突出して風変わりなだけで
他の家族は"比較的"ありがちな設定ですけど(・ω・;



こちらこそあまり時間はありませんが
ちょくちょく美妙様のブログにお邪魔させていただきますね(^^*

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/156-4b7f9932

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR