コールドスリープ

2011 - 04/24 [Sun] - 22:10

全てを忘れて眠りなさい
全てを見つめて悟りなさい


無心に漂えば見えてくるものがある


No title

コメントありがとうございました。
主に詩をかいていらっしゃるのですね?

なんといいますか。
こう・・・心に呼びかけるそんな雰囲気の詩が
多いような木がします。

あ、でもプロフには小説って書いてありますね・・・。
僕の検索不足でした。
もう少しがんばります。

No title

無心ってかなり難しいですよね
ぼーっとしてると気持ちのいい時もありますが
それとは違うような・・
考えず集中する、私には無理な気がします

No title

眠って、嫌なことを忘れられるなら、いくらでも眠りたい・・・

でも、そんな生活ができなく、日々忙しい‘日常’という波にもまれています。
(逆接が多くてすみません)
しかし、そんな生活ばかりしていると、この人生の大半は、忘れるためだけに眠り続けなければならなくなりそうです。

それでも、すべてを忘れるわけにはいかないので、『そんな生活』に憧れを抱きつつも、またいつもの‘日常’を過ごしていこう・・・

そう決意した小生でした。


でも、たまには日常のしがらみを忘れて、のんびりしたいものですね。

ねみ様へ

こちらこそコメントありがとうございます(^^*

私の詩はヴィジュアルとインパクト重視なので
「心に呼びかける雰囲気」は最高の褒め言葉です(`・ω・´

そして、良いか悪いかは別として
その技術をそのまま小説に使っております
なので非常に紛らわしいんですよね~私の小説は(^^;


プロフには一応小説と明記しておりますが
詩のほうも頑張って創っておりますので
お暇でしたらまたいらしてくださいね(^^ノシ

ナナン様へ

私にとって無心といえば
バレーボールの試合で体が無意識にボールを拾いにいったり
テストの時に我を忘れて問題に集中したり…

ぼーっとしていることも立派な"無心"でしょうけど
何かに集中しているときの"無心"は何かが違う
体の髄まで知覚が広がる感触です(・ω・


私は何も考えずに頑張ろう!と考える時点で
何かしら考えていることになってしまいますから
考えるよりも先に行動に出すタイプです

友人からよく「落着きねぇな!」と言われますが(><

revolution様

悠々自適に暮らしている世捨て人は
ほぼ例外なく意志が固く、孤独に強いタイプです
コミュニケーション能力に劣るという意味ではありません

そしてそういう"賢者"に限って
世渡りが上手かったり、何をさせても優秀だったりで…

私たちと彼らと何が違うんでしょうね?(=ω=;
もしかしたら、しがらみや嫌なことよりも
"速い足"で自分のゴールに向かって走っているんでしょうか?


あまりえばったことは言えませんが
お互い頑張りましょう、世俗を捨てるために(`・ω・´

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/181-42ba9c2c

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR