夏の終わりには

2011 - 08/20 [Sat] - 18:18

波の音が懐かしく
花火の記憶が色褪せて

迫り来る単調な日々
脳裏を過ぎるあの疲労

肌寒い涼しさに
哀愁を感じるよりも早く
雪景色を懐かしむ夏の終わり

こんばんわ*^^*
コメントありがとうございました^^*

確かに秋よりも冬を
懐かしみます><*
不思議ですね^^*

こんにちは、sunさん

おい、おい「花より団子」ですか?
盆休みすぎたら、もう正月休み…
なんて言う風に、僕的には感じました。

シェリー様へ、天邪鬼様へ

<シェリー様へ

こちらでは初めまして、ですね(^^*

日本の学校では夏休みと冬休みの間が長く
しかも場合によっては面白い行事が殆どありません
それゆえ、受験勉強などと言った退屈な記憶ばかりが
募ってしまって「早く冬休みに…」と思ったり(^^;

秋だって、紅葉とか作物の豊穣とか
たくさんの魅力があるんですがね
それを感じさせる余裕が欲しかったのが本心です(><;

<天邪鬼様へ

正直なところ、私は毎日が休みだっていいくらいです
盆休みが終わるとすぐに正月休みなら大歓迎!
そんなぐうたら心情の作品です

…真面目に考えると、盆休みと正月休みの繰り返しなら
毎日が年末の大掃除と帰省ラッシュに見舞われて
ロクな毎日を送れなさそう…(^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/300-0a21b1d6

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR