真っ白な嘘

2011 - 09/07 [Wed] - 21:44

見たこともないサンタさんに
顔も知らないパパの代わりに
なって欲しいと 教会で祈る ママと一緒に

クリスマス・イブにやってきた
全然顔が似ていないお兄さんが
演じた優しさ 雪のように 真っ白な嘘を

真っ白な嘘

sunさん こんばんは☆”

真っ白な嘘・・・なんて綺麗な言葉♪

子供の頃はサンタさんを信じていました(^◇^)
パパだったと気づいたのはいつだったかしら・・・

ちなみに
クリスマス生まれの優です♪
って、全然関係ないですが、言ってみたかっただけです(笑)

こんにちは、sunさん

サンタがパパにって、逆転の発想がいいですね。

真っ白な嘘 袋一杯に夢が詰まった様な感じがします。

優さん、天邪鬼様へ

<優さんへ

私は、クリスマスに用意した靴下に
母が直筆の手紙と共にプレゼントを入れてもらってました
「プレゼントでっかくて入らなかった!ごめん!」なんて
手紙に書くようなお茶目なサンタさんでした(笑)

クリスマス生まれですか…
ケーキを食べる機会が一つ減りますねorz
いや、でもクリスマスの飲み会とかで
皆から祝ってもらえることを加味すれば
結果オーライ、なのかな…?(-ω-;



<天邪鬼様へ

嘘も方便、優しさ上の嘘ならば
きっと神様も許してくれるでしょう、たぶん(`・ω・´

サンタが父親代わりになってくれたら
毎日プレゼントもらえてハッピーですね
玄関代わりの煙突の掃除、大変になるでしょうが(^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/318-ca4e72a6

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR