息抜きを

2011 - 10/06 [Thu] - 22:21

無駄なことを繰り返すのを
やめようと我慢するよりも
こういう自分がいるのだと受け容れよう

人は完璧ではない
無駄だらけの生き物
ちょっとくらい無駄があったって
死にはしないさ

お久しぶりです。

暫く、閲覧させていただくだけ状態になっていましたが、今回はコメントさせていただきます。

この頃、というか、あることに対して、春から無駄なことをし続けてきたことに、今更小生は気づきました。

確かに、人は完璧な生き物ではありません。
そのことをわかってはいるのですが、小生の過ごしてきたこの半年間は無駄だらけの人生・時間を過ごしてきたわけであり、そのことを考えると後悔しか残りません。受け入れることさえ難しく、辛いこの現実を直視することができませんでした。

しかし、この詩の最後の「ちょっとくらい無駄があったって死にはしないさ」に救われた感じがします・・・。

小生の場合は、’ちょっと’だったのかつっかかりますが・・・(汗)

revolution様へ

そうですね、『無駄』に気付けたということは
次の価値を見出す新たなるきっかけになると
私は勝手ながら自負しております(=ω=

物事を一点から見続けていると
それが出来ないと全てが終わりだ、なんて
破滅的な思考になってしまいますからね

私が言えた口ではありませんが
息抜きや、勉強の意味も込めて
『無駄』を経験するのも悪くはないと思いますよ
頑張ってくださいね(^^*

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/347-85232012

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR