孤独なほどに増すものは

2011 - 11/11 [Fri] - 16:16

孤独なほどに人を疎む
罵り、見下し、非難して

それでもどこかで求めている
見下す者同士がしていることを
自分も受けてみたいのだと

やがて気づいた
嫌いという感情の意味は
『好きになってもらいたい』と

こんにちは、sunさん

ありますね、こんな感情になる時…
相手を否定して、自分を肯定する。
結果、何にも変わらないんですけどね。
だったら、逆に考えようと毎回おもいます。

天邪鬼様へ

『可愛さ余って憎さ百倍』なんて諺があったり
近年は『ヤンデレ』と言う言葉が広く知れ渡っているように
好きと嫌いは表裏一体の関係にあるのかもしれません

ですが、人を嫌いだと思っている状態って
その人を好きだったということすら忘れてしまうんですよね
天邪鬼様の仰る通りに逆に考え、復縁することは
予想よりも遥かに難しいことだと思います(-ω-;

コメントありがとうございました(^^*

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/383-647b4386

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR