枯葉は生まれ変わるために

2011 - 11/22 [Tue] - 15:43

最後の枯葉は宙高く
強い風に揉まれながら
山の向こうへ、天の果てへ
新しい春を探して

崩れそうな枯葉は
流れる風に磨かれながら
瑞々しく、色鮮やかに
生まれ変わるのでしょう

今は彼を見送ろう
きっと素敵な贈り物を
風に載せて帰ってくる

素敵☆

ふわぁ~^^
この詩、私スキです!
枯葉にそんな希望や未来が託されていたなんて…!
なんだかこの詩から短編が生まれそう(笑)
揉まれ、磨かれながら生まれ変わる。
素敵な贈り物を風に乗せて…
sunさんは本当、心地よい歌を聴いているような気分に浸れて、幸せな気持ちになれます^^
ありがとうございました☆

chacha様へ

>心地よい歌を聴いているような気分に浸れて

実は私の作品の中には
ヴォーカルの入っていないインストゥルメタルの楽曲
例えばトランス、クラシック、ヒーリング、何かのBGMに
(自分勝手に)歌詞を加えて詩を生み出したり
もしくは膨らませたイメージを詩にしているのです
リズム重視の詩が多いのはきっとそのせいでしょう

私の住む季節は比較的寒冷な地方で
もう落ち葉が空を舞うような光景を目にできます

春には瑞々しかった木の葉が朽ちてしまって
でも、来年にはきっと『生まれ変わって』いる…
そんなイメージから生み出された作品です

いつもコメントありがとうございます(^^*
chacha様のコメントには
いつも勇気づけられています(`・ω・´

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/393-a9bf4576

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR