冬の枝垂桜

2012 - 01/29 [Sun] - 21:53

頭を垂れ、慎ましくも奥深く
ひっそりとした美を湛えた枝垂桜も

今は吹雪に打ちひしがれたように見える

sun様、こんばんは♪

この詩、素敵ですね(*´ω`*)ポッ

でも、今PCの前で、両足が氷のように冷え切っている私は、
「ああ、今冬は特に寒いもんなあ‥‥」
という陳腐な感想が真っ先に浮かんでしまいました(撃沈orz

桜、春まで頑張って耐えて欲しいです。
今なら‥‥梅が綺麗な時期でしょうか。
椿も好きです(ノ´∀`*)
でも雪の下でけなげに耐える雑草も好きです♪
ありきたりの路線で言うと、フキノトウとかタンポポとかオオバコとか。

早くあたたかい季節が来てほしいですねorz

才条 蓮です。
病気より復帰しました!!
ご心配おかけして申し訳ございませんでした。

またsun様の詩を読みに来させていただきますね~~。
よろしくお願いします。

コメントのおへんじ

<土屋マル様へ

やはり今年の冬は特に寒いのですね…。
一週間前なんか、家の近くにある階段で
滑って転んで指が切れるわ踝痛めるわ…orz

私は寒い地方に住んでおりまして
よく祖母からフキノトウ料理を作ってもらいました。
別居ですが、結構家はお互い近い所なので
祖母宅を通る度に庭のフキノトウを眺めたものです。
「早く食べたいな~」という具合に(・∀・

それと、お誕生日おめでとうございます(^^*


<才条蓮様へ

もうお身体の方は大丈夫なのでしょうか?(・ω・*

私が言うのもなんですが、
病み上がりにはお気を付けてくださいね。
何でも、インフルエンザの感染者数が
ここ一週間で三倍に跳ね上がったとか…((゜Д゜))

コメントありがとうございました(^^*

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/459-90c3aede

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR