旅の季節

2012 - 02/07 [Tue] - 10:44

花の芽が萌える季節
雪解け水に潤う大地
乾いた花畑が蘇る
その一瞬を探し求めて

桜が散るよりも早く
日の出を拝むように
灰色の世界が色づく
その瞬間を見てみたい

題名から

この「旅の季節」という題名からしてとても好きです^^
流れるような、柔らかい音に奏でられたこれらの言葉が今にも耳に届いてきそうで…
うん、情景が目に浮かびます♪

全て、一瞬。瞬間なんですよね、心を揺り動かす「時」というのは。
想いや願いの最後に、この言葉で締める。それは誰しもの心の内に見えて、共感しました^^

うう~ん、上手いなぁとしみじみ思う今日この頃…(笑)

chacha様へ

『思い立ったが吉日』なんてよく言いますよね(・∀・

変化は絶えず行われる、とは分かっているんですが
それはよく見てみないと感じられないほど
微妙なものばかりです。

だからこそ、偶然にもその変化を
見つけることができたのであれば、
忘れないうちに確かめるべきなのでしょうね(・ω・*

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/468-c4fb9b2f

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR