早起きしたら

2012 - 02/27 [Mon] - 13:18

春の足音を聞いたので
雛祭りが近づいたので
いち早く野山に行こうとしたら
どうやら、まだ雪が降っていたようだ

旧暦と新暦って、かなり差がありますよね。
まだまだ体感温度は冬真っ盛りなのに、立春、とか、子供の頃は「んん?」と思ったものです。

でも、春が近いぞー、と浮かれ騒ぐ小動物のような、そんなキャラクタをイメージしたので、ほんわりとあったかいお話が頭に浮かびました♪

そして、雪を見て「がーんΣ(´Д`lll)」って感じで、とってもかわいいです(*´ω`*)
早くあったかい季節になるといいですね♪

土屋マル様へ

あ~、そういえば立春過ぎたんですよね。
立春…雛祭りの間違いなのでは?
ほら、丁度一ヵ月くらいの誤差が(・ω・;

先週の金曜日、なかなか暖かくて
雪解けを見計らって久々のサイクリングに
行ってみようかなと思っていました。

現在私は寒さのために風邪気味ですorz
早く本当の春が来ないかな…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/488-c734abb6

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR