風邪

2012 - 03/15 [Thu] - 19:33

眠ることさえ勇気がいるほど
暑苦しい毛布に包まれて

人から見れば羨ましいだろうけど
自分になるととても辛くて

sun様、少しご無沙汰してしまいました|ω・`)コソ

病気で目の前の景色も曖昧な時って、本当に心が弱ってしまいますよねorz
最初の二行だけで、とてもとても、その苦しい感じが伝わります。
言葉のチョイスが光る、素晴らしい短文だと思いました♪

そう、多忙な人から見れば、一日寝ていられるなんて羨ましい、と思ったりもするのだろうけれど、当の自分がその立場になると、特にそれが一人暮らしだったりすると、本当に孤独が迫って、何でもないことで泣いてしまったり、するんですよね(苦笑)
わかります~。
病気は辛いですね、うん(´-ω-`)ムーン

土屋マル様へ

コメントありがとうございます(^^*

風邪で眠るときの何が怖いかって、昼間寝すぎた結果に夜眠れなくなったりと、生活リズムが崩れることなんですよ(><;
それに眠れないのに布団に埋まっているのは苦痛ですし、かといって家の中で遊ぶのもそれはそれでorz

ありがちですが、眠りたいときに限って眠れなくて、そうでないときに眠くなるんですよね。困ったものです(´・ω・`

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/505-7b4bd604

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR