月蝕貴族

2012 - 05/23 [Wed] - 21:24

月を見る 欠けた月を
再び満ちるのを待ちながら

血に染まった赤い月は
老衰した醜い女王の様

もどらない 満ち足りた日々
取り囲う星々が輝いても

再誕した白い月は
新しい血筋のものだから

私の大好きに似ている

ALI PROJECTというアーティストの「少女貴族」や「月蝕グランギニョル」という曲を思わせますね。

アリプロが大好きなので、この詩もとても好みです。
素敵ですね!

月花様へ

こちらでは初めましてですね(^^*

この作品は、ある貴族がかつての栄光にしがみついている様を描いたものです。退廃さを醸し出すために、夜の寂しさ(=月)を取り入れ、更に不穏を煽るために月蝕と言う非日常を扱いました。

あぁ、少女貴族も月蝕グランギニョルも聞いたことがありますよ。(・ω・*
ちなみにアリプロでしたら、ナルシスノワールや薔薇獄乙女などが好きですね。私は黒アリよりも白アリ派かな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/576-f3d8f2ce

まとめtyaiました【月蝕貴族】

月を見る 欠けた月を再び満ちるのを待ちながら血に染まった赤い月は老衰した醜い女王の様もどらない 満ち足りた日々取り囲う星々が輝いても再誕した白い月は新しい血筋のものだから

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR