匿名の美人

2012 - 07/17 [Tue] - 12:28

全世界に化粧した写真を広める
善を装った詐欺師のように
美辞麗句を添えればもう完璧
心身ともに完全な仮面だ

醜悪な外見と無礼な態度も
仮想世界なら隠すことができる
匿名の私が傷つけられても
実に容易く夜逃げができる

こんにちは

確かに、匿名で逃げ道があるとなったら…
歯止めが利かない人もいるんでしょう。

誰でもそのボーダーラインをあっさり越える
可能性がある考えるとちょっと怖いです。
なんて、考えてしまう。内容でした。

天邪鬼様へ

昨今の青年期の少年少女は、浅い人間関係に癒しを求め、深い人間関係を拒む傾向があるそうです。彼らは深く溶け込んだ人間関係の中で、自分の晒したくない部分を晒すのに恐怖を覚えるそうな。

その分ネットは楽ですね。自分の都合のいいことばかり一方的に流せます。たとえ顔に自信が無くても、ちょっと頑張って写真にしてプロフに張れば、仮想でのやり取りは誰でも楽に美人になれます。

あっさり越える現代の青年にも問題がありますが…。それ以上に、己を晒すことを悪徳とした大人の社会にも問題があると私は考えます(-ω-

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/631-8b4d0ffb

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR