おもちゃのお葬式

2012 - 10/14 [Sun] - 16:54

ゴミから作られた缶ポックリ

一度は宝物として
再び蘇ったけれども

今やもう、使い込まれて
やむなく捨てるしかなくなった

二度目の死を迎えるときに
今度は笑って死ぬことができると
缶ポックリは思うのだった

とあるゲームで使い終わった道具を道端に捨てるとそのうち教会の神父さんが「貴方の役にたったからこそ役目を終えてゴミになったのです。だから敬意を表してちゃんとゴミ箱に捨てましょう。」と諭される場面がありましたね。

LandM様へ

むむ?なんだか『MOTHERシリーズ』に出てきそうな言い回しですね(・ω・
MOTHER自体はやったことありませんが、よく友人から「セリフがいい!」と紹介されます。

それともまさか、『どうぶつの森』だったりします?いや、意表をついて『アトリエシリーズ』や『ルーンファクトリー』の可能性も…うぬぬ(-ω-;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/720-3f0fab2a

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR