黒猫の昼寝場所

2013 - 01/10 [Thu] - 22:26

黒猫が樽の上で寝ている
豊潤なワインの樽の上で

なぜ、数あるうちの
この樽で寝ているのだろうか

作業の邪魔だから
黒猫を追っ払ってやったが
なるほど、これは良い心地だ

上目遣いで鳴く猫を撫でてやる
その日からそいつは相棒になった

ご無沙汰してます。

その黒猫は、上等なワインが出来るのが分かっていてその樽の上で寝てるんでしょうね。

居心地のいい場所に作業員の人と黒猫が一緒になって、休憩している情景が浮ぶようです。

旧年は、当方活動が出来ずご無沙汰していました。
今年もヨロシクお願いします。

CHIEs様へ

明けましておめでとうございます(^^*

そうです!まさにそのワインのことです!かの有名なツェラーシュヴァルツカッツは、黒い猫に教えて貰ったと言う割れる逸話から命名されていますからね。私、白ワイン大好きなんですよね(・ω・*

動物が相棒にできる職場って、なんだかとても和みますよね。羊飼いの人にこんなこと言ったら怒られるでしょうが、どこを向いても疲れきった顔の人間で溢れ返った現代社会では、カラス以外の動物とも触れ合ってみたいものです。きっと創作のインスピレーションも刺激されるでしょうから。

今年もよろしくお願いしますねm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/801-7a8947ba

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR