枕の違い

2013 - 03/21 [Thu] - 22:33

旅館に来ても
いつも通りだったのに

枕がいつもより
低くて柔らかいと感じた瞬間

外国に放り出されたように
奇妙な焦りと孤独感を感じた

旅館の枕って本当、家のとは全く違いますよね^^
たまに和室とかだと実家みたく居心地がいいんですけど。
いざ眠ろうと布団に入ったら、まず布団の重さとか硬さとか。それこそ枕とか違ってて。
疲れてないと変に目が覚めちゃうことが多々あります^^;

奇妙な焦りと孤独感。
頷けました^^

chacha様へ

ちょいと体調崩してやや返信が遅れましたm(__)m

私は畳で眠ったことが殆どないので、和室の布団だと逆に気持ち悪さを感じてしまう次第ですorz

旅館の枕…涼しくてざらざらしていて、なんか頭が寂しくて寝づらい
ホテルの枕…妙にでっかくて、ふかふかしていて、頭のやり場に困る

じゃあどうするんだ?と聞かれたら、一万円も使ってセミオーダーの枕を買った私は、これはもう旅行先にも枕を携行していくしかないと本気で考えています(`・ω・´

コメント、ありがとうございました(^^*

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunyama.blog133.fc2.com/tb.php/862-2cc01e1a

プロフィール

sun

Author:sun
心理学をベースに、あらゆるものを詰めこんだバトル物の小説を連載しております!
たまに短い童話も掲載しております!

Twitter
pixiv

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR